• 2012.03.20 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


0系 さよならの前に・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

本日、リタイヤとなった0系新幹線。
さよなら運転を前に先日
obachanもリタイヤ旅行してまいりました。

電光掲示板

新大阪での顔

0系
さすがに引退前のこだま629
6時12分発だと鉄ちゃんもいない。
写真スポットは、Obachanの独壇場。

0系駅弁
期間限定0系新幹線駅弁
新神戸で持ってきてもらった。
こんなんできるんやぁ〜
1,050円
中身は・・・
 
0系駅弁の中身
お子様向けという感じで
ちっちゃくかわいい

0系新幹線に乗っての〜んびり
0系新幹線駅弁を食べるのもわるくない。  

0系
ちょっと疲れたか?
博多到着時の横顔。

0系
やっぱかっこええなぁ〜
obachanがはじめて乗った新幹線は0系。
新幹線に乗るのが夢だった時代です。

昔は、紙の折りたたみコップで水が飲めたなぁ〜
それだけで
すげぇ〜っ!と感激して紙コップ記念にもって帰ったなぁ。
あれ今あったら値打ちもんちゃうん?

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
例祭
JUGEMテーマ:地域/ローカル

お祭りです。
な・なのに・・・雨。
宵宮は、結局だんじり出せずじまい。
何とか雨は上がって本宮はだんじり出せたけど
夜になって、またまた雨。

だんじり 

祭り
そうそう、だんじり出して宮さんまで行ってもらわんと・・・
宮さんからだんじり小屋への帰り道、そう帰り道でないと・・・
Obachan実家の前にだんじりが通らない。
お花渡して大阪締めしてもらわれへんもんなぁ。
息子の囃子で・・・

そういえば、今年はObachan家の方でも
昨年からだんじりを購入して家の前を通る。

両方でお花・・・Wで大阪締め
にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪

かなしいぃ おっ!サン
JUGEMテーマ:日記・一般

お友達に頂いたおっ!サングラス。
お友達の手作り。
おっ!サン好きのobachanのために。。。

おっ!サングラス
あぁ〜っ!優勝してこれで乾杯しようと思っていたが・・・
な・なんと
悲しい酒を飲むはめに。。。

来シーズンこそ
このグラスで乾杯っ!するぞぉ〜

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
やけざけ。いや打ち上げ。
JUGEMテーマ:日記・一般

何故か甲子園ではなく
京セラドーム大阪から帰る。
いつもの道ではない。

Obachan、年がいもなく
おっさんを背中にしょって阪神のユニフォーム。
そしてタイガースピアス
おだんご頭にラッキーちゃんの耳パッチン留め。

普段なら負けたときは、いや勝ったときでも
耳はとるなぁ〜耳は。。。

でも今日は、家までこのまま帰る。と決めた。
今年最後になったから・・・
ちょっと電車の中恥ずかし・・・けど(笑)(照)

自宅近くの駅を降りて
だんな様に「飲んで帰ろっかぁ?」と言ってみた。
初めてですぅ。でも・・・今日は・・・なんだか。。。

梅酒ロック
おきまりの梅酒ロック

やきとり
やきとりづくし

ごきげんさん
いいぐあいによっぱですぅ。
店でもこのかっこのまんまですぅ。

帰りは自転車2人乗り。
阪神選手の応援歌を歌いながら・・・
何故か?
誰の歌を歌ってもそのまま掛布の歌になる。。。
真弓、岡田、掛布、バースの時代が思い出されるのでした。

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
ゴールドコースト100万円相当の旅・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

10月11日のこと
テレビから・・・
来週の観覧の方に・・・
100万円相当のオーストラリアゴールドコーストの旅が当たります。
奮ってご応募を・・・と言う声が聞こえた。
なぬ?ということで
とりあえずはがき出しといた。

10月14日のことテレビ局からの電話。
おぉ〜っ!当選してる。らしい。

そして、本日娘と2人。

MBS
せやねん観覧。

せやねんパス
控え室でのはなし。

関西に放送しているせやねん。
視聴率から考えて○○万人は見てるという。
そしてその中から何人の応募があったかは聞かなかったが
相当数の中から
今日選ばれたのは27組54人という。
それだけでも凄い確立です。。。
そして
今日この中から当たります。
そう「100万円相当ゴールドコーストの旅ペアで招待」
1/27の確立で当たるわけです。

もう番組の内容なんて
気になっちゃぁいません。
どきどき。ドキドキ。dokidoki。

とうとうその時がきたぁ。
あっという間に
トミーズ雅さんが引いた。

がっくり。ですぅ。

番組終了後
たむけんが「ぼくが引くと・・・」と引いた。
ぽんちゃんがひいて・・・
ちどりがひいて・・・

結局何処にも引っかからず。。。
テンション下がりまくり。

3/26にも引っかからなかったということです。
なんてこったぁ。
この3人の方には後日
しゃれで引いてくれたにもかかわらず
なにかプレセントがあるらしい。
たむけんの焼肉店の招待券でもくるのかなぁ?
いいなぁ。。。

帰りにこんなお土産を貰って

せやねんおみやげ
帰る。むなしい2人づれ。

ここは、USJ。

USJ
ハローウィーン一色。

USJ
でも帰りますぅ。
そういえば。。。
Obachan未だUSJに来ておりませんでした。
娘は、年間パスを持っているので
入ろうか?とも思いましたが。。。
激しく込み合ってるのを見ると・・・
そんな気分ではありません。

おなかもぐ〜っとなるので帰りますぅ。

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
お買い物 コストコ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、だんな様とお友達と・いっしょに・・お買い物。
その前に腹ごしらえ
お友達の案内で。。。
ここ何処やったっけ?うぅ〜わからん。
・・・ ・・・ ・・・ ・・・
発覚いたしましたぁ
  こちらのお店・・・リストランテ トリトン

ブルスケッタ
ブルスケッタ

カプレーゼ
水牛のモッツァレラのカプレーゼ

魚介類のパスタ
魚介類のパスタ
おぉ〜お友達は甲殻類のたたりでぇ〜食べれないのに・・・
魚介好きのだんな様&Obachan自己中なチョイス

マルゲリータ
マルゲリータ
ふっくら香ばしい。

またもやご馳走になってしまいまして候。
ごちそうさん。でしたぁ。

おなかもいっぱいになったところで
尼崎へGO!
だんな様コストコ体験ツアー。

だんな様の食欲を満たす食材を購入。
クーラーBOX持参ですからぁ〜。

帰宅後の晩餐。
だんな様チョイスの
スモークな鴨は中国産・・・ぐぇっ!
しかも2パックも・・・

Obachanは、海ぶどうで梅酒。
おかずは、激安さんま。
デザートは
冷凍ワッフルにメープルシロップかけて
Obachanの夢見てたしっとりワッフルではなく
サクサクてな感じのワッフルだった。

なんか大量な買い物で冷蔵庫も冷凍庫もいっぱい。
アメリカ的量で食いきれずな毎日を過ごしております。

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
親子のような同僚と・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

今日でお仕事最終。
Obachan 誰にも言わずお休み。
あんまり最後チック
なさよならモードは、苦手でぇ〜。

家でお昼におうどん作って食べようとした時
娘と同い年、いや一つ上の同僚から電話。
なんだか怒りモードで・・・
しゃーないなぁ。

癒しの旅を繰り上げてぇ
心斎橋で会うことに。。。
ショコラショーというのんを頂いた後
こちらで

マッコリ&梅酒ロック
韓国料理ってはじめてだわ。
まっこり&梅酒
えぇ〜Obachanが梅酒ですぅ。

豚しゃぶサラダ
豚しゃぶサラダ

とっくの炒め物
とっくやったっけ御餅の炒めもん。からいぃ〜

にらのちぢみ
にらのちぢみ。

この後石焼ビビンバを企んでいたが。。。
おなかいっぱいで食べれませ―ん。

頑張り過ぎず
力抜いて飛び立って欲しい。
大事なことを忘れずに。。。

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
OSAKE
JUGEMテーマ:日記・一般

乾杯!
まずは、お仕事の打ち上げで乾杯!

阪神×横浜
2次会。おぉ〜。。。
ごめんなさい。ちょっとこちらが気になってぇ〜。
迫力の大スクリーンで観戦

ピニュコラーダ
バーテン経験のあるというお友達に
飲めないObachan でもおいしく飲めるカクテルを尋ねると・・・
コレを選んでくれた。ピニャコラーダ。
おいすぃ〜のね。こんなん初めて飲んだわ。
阪神ファン3人組は
皆から少し離れた席で乾杯!

しかも勝ったぁ〜!!

フローズンフルーツダイキリ
2杯目。次、何飲めばいいかまたまた尋ねるぅ〜
・・・で、フルーツフローズンダイキリというのんを・・・
フルーツは、冷凍イチゴらしい。

みんながそれ何?っと味見。
彼女も味見して・・・
梅酒を少ししか飲めないObachan の為にアレンジ。

バーテンさんに頼んで
ミルク&シロップを+してもらったぁ。
それがこちら

Obachan Special
Obachan Special の完成!!!
おいしいわぁ〜!!
そして、このカクテルに名前をつけてくれた。
そのカクテルの名は、、、”す9.24 ”
名前の説明は難しいけど。。。
ここにいた人みんなにはわかる
笑える名前だった。

ありがとねぇ〜。
そしていいことも教えてもらった。
フローズンカクテルを作れるお店だったら
オーダーできるって。。。
お値段少々張るらしいけど。
でも、Obachan どうせいっぱい飲めないからぁ。
Specialな一杯を飲むことにするわぁ〜。

どっかでいつか注文してやろうと
硬く決意したのでしたぁ〜。

本日人生初の大量飲酒。
ビールグラス1杯。
梅酒水割り2杯。梅酒ロック半杯。
ピニャコラーダ1杯。
Obachan Special ”す9.24 ”1杯。

席を立つと少し揺れてるのん。
駅まで歩くけど・・・ちょっとふらふら。
ふふふ おもろー!!

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
お寺の前の言葉
JUGEMテーマ:日記・一般

近くのお寺の前の掲示板
時々前を通る。
時々貼りかえられてる。
Obachanの心を見透かすように
貼りかえられる。気のせいか?
Mmmmmm

お寺の

お寺の
もう3年近く前から続いてる。
Mmmmmm

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
お誕生会 いやぁ〜ん50歳。
JUGEMテーマ:日記・一般

夏バテ中のObachanだが。。。

自ら企画、予約。どんだけぇ〜!!
お店のお誕生日サービス
ケーキ、シャンパン、写真。
ありがと!

シャンパン

乾杯!
こんな感じでスタート!
福岡に行ってる息子&彼女
娘&彼  下の息子何故かOnly…
だんな様&Obachan
かんぱぁ〜いっ!

お料理もObachan 独断!

チョリソーソーセージのタコス
チョリソーソーセージのタコス

HOLA10品目サラダ
HOLAサラダ 10品目…なんだ?

マルゲリータ
マルゲリータ

さいころステーキレア
さいころステーキレア

石焼ナシゴレン
石焼ナシゴレン

なんだか暗くなった!と思ったら
Happy BirtheDay!の音楽が流れた。
あらら…
息子,小学生の頃千里にあるカーニバルプラザで
こんなんしたなぁ〜と話してると…

お誕生日会
まぁ〜ステキケーキ登場

でObachan ふぅ〜とした。

ふぅ〜っ!
自己満足のお誕生会終了!
めでたく半世紀生きた記念でした。

にほんブログ村
    ランキング参加中
 ←うちをClickしてちょ
MAIDO!!Okini 応援たのんますぅ〜

星 足あと帳を探して!
♪ウランがしっぽをふって待ってるよん♪
星コメントは、こちらから・・・
♪左上 comments をクリックしてちょ♪
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


 ★敵を発見!戦闘モード★
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
楽天市場
UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
映画観るならこれ!
MOBILE
qrcode
LINK


RECOMMEND
RECOMMEND





プレゼントに迷ったらココ!
MoMAオンラインストアジャパン

★花をあげよう!
☆e87.comで花言葉辞典

☆お花を贈るなら『花キューピット』

☆無印良品のお花屋さん

☆当日配送可能な"花急便"

★おしゃれにラッピング
☆STYLE STOREのギフト

★タイムスリップグリコ他・・・↓
☆グリコネットショップ 贈り物で驚かせたい

★わんこグッズがいっぱい! GREEN DOG(グリーンドッグ)

★uranの大好きグッズがいっぱい!
     ↓@mono



★Simple is best!なるほど無印良品



★何でもそろう
☆楽天市場


おすすめ!ビジネスに役立つ本
★Excel
☆エクセルかんたん操作事典138
☆エクセルこれだけ関数事典
☆エクセル文書作成バイブル
☆エクセルさくさく活用事典


お徳情報を見逃すな!
★あなたは払いすぎている!
    お徳度をチェック!
☆「価格.com自動車保険」一括見積もり     
☆価格.com
  ブロードバンドプロバイダ比較


旅に行こう!
★国内旅行へ行くならココをチェック!
☆国内格安航空券なら「割チケ.JP」

☆ホテル・旅館の予約ならやど上手!

☆1万円以下の温泉宿が満載
  満足度80点以上の温泉宿


☆公共の宿を予約するなら【J-Yado】

☆ペットだって家族の一員。
  旅行にだって一緒に行きたい!
  そんな家族の為の特集です。


★海外旅行へ行くならココをチェック!
☆海外ホテルはオクトパストラベル
  世界のホテルが最大80%オフ


☆【関空発】格安航空券

みんなのブログポータル JUGEM

SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.